かんがえちぅ
延長授業は当たり前、似非講師です、こんばんは。


70分しゃべりっぱなしの今日でしたが、本気でやってるから、自分自身は楽しいです。
ある程度は思い通りの授業が出来てるし、ついてきてくれる生徒がいるわけですからね。
ホント、ありがたい限りです。


さて、運悪くつぶされてしまったワタシの愛車ですが、
今は保険金で修理に出しています。
車検通したばかりだし、ミッションも新品に交換したばかりだから、
手放すのはちょっともったいないかと思って…。

でも、最近いいことがあまりにも少ないので、気分新たにクルマを買おうと思ってるんですが、
どんなクルマにしようか、いろいろと悩むわけです。

どーせだったら、人とかぶらない方が良いかなぁ、とも思います。
FRのスポーツカーと、4WDのスポーツカーなら、すでに所有してる人がいます。
だったら、ワタシの選択肢はFFのスポーツカー。
運転が簡単だと思われがちなFFですが、
ホントにキレイに運転しようと思ったら、案外難しいんですよ、FFって。
その他の最低条件は、マニュアル車であることと、トランクスペースがある程度あること。
そして、ハンドリングとエンジンに高い点数を与えられるもの。

すると、選択肢は以下のようになりました。

・BMW MINI Cooper S (6MT・新車)
・Mazdaspeed Axela (6MT・新車)
・Volkswagen POLO GTI (5MT・新車)
・Toyota Celica SS-II (6MT・中古車)
・Honda Integra Type R (6MT・中古車)

飽きずに楽しめそうなものをピックアップしたから、なかなか悩ましいですね…。
でも、ずっと自分なりにカスタマイズしながら楽しむということも考えると、
すでに完成されているポロやアクセラは外れるかも知れません。
ミニやセリカはまだ無限に可能性があるし、インテなんてノーマルで乗るものじゃありません。

でも、中古車で一度痛い目を見てるワタシですから、
中古車に対して気乗りしないのも事実なんですよね…。

もう少し、カタログやネットとにらめっこしながら考えてみます。
[PR]
by speedtrap | 2007-08-02 23:18 | くるま
<< さいかい そのに さいかい >>


gimme a lot of fun...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30